とある大学生ジャニヲタの1日

いろんな人の1日の過ごし方を見て面白かったので便乗してみます。

25:30~7:00 睡眠
基本的には25時前後に寝て7時前後には起きてるので睡眠時間は短いです。でも寝なくても大丈夫!!っていうタイプではなく睡眠必要な人なので大体お昼頃うとうとし始めます(笑)二度寝したいので起きる5分前に静かな目覚ましをかけて、起きる時間に爆音の目覚ましをならします。

7:00~8:30 朝の支度
起きたらすぐTwitterとLINEを見て情報の変化がないか確認するのが日課です。そのあと朝ごはんを食べて、歯磨きして、顔洗って、化粧して…。この時間にテレビを見れたらいいのですが、実家でテレビを独占できないため、音楽を聴きながらしています。

8:30~10:00 ジャニヲタタイム①
ここは主に録画した番組を見たりTwitterを見たり編集したりと楽しみな時間です。録画してる番組が多いので、音楽番組以外は1.5倍速で見てます。

10:00~15:00 学校
4年生なので講義はだいぶ少なくなったので1限分しかない日もあります。休み時間にTwitterを見てます。大学にJUMP担はいないのでそんなに話しませんが、V担、嵐担の人と情報交換したりします。

15:00~16:40 ジャニヲタタイム②&バイトの準備
ここもジャニヲタタイム①としてる内容は変わりませんが、バイトの準備をしながらしてます。化粧直して早めの夜ご飯食べてとバタバタしながら、番組見てバイトのやる気をもらいます。

16:40~23:00 バイト
ジャニヲタにはお金が必要!!ってことでバイトです。バイト先にはジャニヲタのことは公表せず真面目に働いてます。ラストが終わり次第上がれる形なので22時半から23時半に終わることが多いです。家から近いので10分あればたどり着くのがありがたい。

23:00~23:30 リラックスタイム
バイト終わってTwitter見て、軽くご飯食べて少しぼんやり。

23:30~25:30 お風呂、寝る準備
お風呂場ゆっくり浸かりたいのでのんびりと。髪の毛乾かしながらTwitter見たりしてます。寝る直前にTwitter見て就寝。

以上がジャニヲタ学生の1日です。9時から4時までは講義の時間によって変わりますが、講義の前後にジャニヲタタイムを作ってます。課題や卒論書くときはジャニヲタタイムと睡眠時間を削る形で頑張っています。振り返って見ると「~しながら」活動することが多いような…(笑)Twitterは空いた時間があればこまめに見てるけど結構もったいない時間なんだろうなと思いつつも抜け出せない毎日ですね(笑)

バイトは掛け持ちしてるのでバイトの種類によって生活リズムは変わって来ますね。興味がある方がいればまたいつか(笑)